ゆるふわブログ

東京大学理科 I 類 2 年の学生です.プログラミング,大学の勉強,日常生活で感じたことをゆるふわに書いていけたらなと思います.技術的に拙いところがあっても温かい目で見守っていただければ幸いです.

Desmos で遊んでみた

Desmos っていう手軽にグラフが書けるサイトを見つけたのでちょっと遊んでみました.

Square Wave (Fourier Transform)

(-1)^n を加えるだけで円の動きに味が出る!

Cube

Desmos で 3 次元の表現はできないだろうかと思って少しやってみた.線分でやるとなんか重かったので,直線でやってみました.(見にくい)
 (a,b) を再生ボタン押して適当にアニメーションさせると,消失点がカメラの画面への射影  (x_c,y_c) と一致して不変なのがよくわかります.
これは立方体の奥に向かう直線の方向ベクトルが (0,0,1) だから.



ちなみにこの記事で使ってたのを見て知りました.グラフアートってすごい…

corollary2525.hatenablog.com